~介護の会社のこと、お伝えします~  佐々木ケアサービス公式ブログ

東京の下町で1957年に創業。在宅介護の会社です。 当社の新卒採用活動や、社内の様子などをお伝えしていきます!

カテゴリ: 新入社員


昨日は、足立区内の舎人公園にて、
4月に入社した新入社員4名が企画したBBQ大会が行われました。

DSCN2636

入社時研修のグループワークで、今年はBBQ大会を企画してもらいました。

会場等の予約や案内チラシの作成、買い出しなど諸々の準備から、
当日の司会進行も4人が行います。



DSCN2571

去年入社した3人の先輩たちにも協力してもらいました。



DSCN2559

ご家族も参加して、50人以上が集まりました。




DSCN2586

豪華食材を賭けて、テーブルごとのグループ対抗でゲーム大会も、
とても盛り上がりました。




DSCN2603

こどもたちには、お菓子のプレゼントも。
参加した社員から、子供たち向けのくじ引きや、アイスの差し入れなどもあり、
とっても楽しそうでした。


DSCN2628

社長も参加しました。

あまり会う機会のない営業所の人との交流や、仕事の時とは違う一面も見れたり、
何よりもおいしいお肉などをたくさん食べて、みなさんとても楽しかった!!
と口々に言っていました。

なかなか梅雨明けせず、はっきりしないお天気ではありましたが、
雨にも降られず、事故やトラブルもなく、新人さん企画大成功!!でした。








久しぶりの更新です。何かと忙しい年度初めで、ご無沙汰してしまいました。
1日に入社した新入社員4名には、この1ヶ月、毎日さまざまな研修等を受講してもらいました。


DSC_0046

メーカーさんや取引先にもご協力いただき、さまざまな勉強会を行っていただいたり、
ビジネスマナーなど社会人1年生としての研修会に参加したり。

あちこちに出かけていって、いろいろな人の話を聞いて、たくさんのことを学んだと思います。



201904269

そして今日は、総仕上げとしてグループワークの発表会を行いました。

グループワークのテーマは「社内行事の企画」。
6月にBBQ大会を開催することになり、その企画運営を彼女たちが行います。


201904263

店長や所長など、上長に聞き手となってもらい、ひとりひとりが立派に発表を行いました。


同期4人の絆も強まり、今後に活かせるチームワークにつながったと思います。
当日、事故なく楽しい催しになるように、最後まで気を抜かず協力して遂行してもらいたいと思っています。




いよいよ平成も残すところ4日ですね。
新しい時代の若い人材が、個性を発揮して活躍できる会社を目指して、創意工夫して参る所存です。




明日から10連休。

弊社では、訪問介護部門は年中無休ですが、通常暦通りの福祉用具部門も、5月1日と2日は
臨時開店いたします。(明日土曜日は、通常営業です。)


新しい時代も、引き続きどうぞよろしくお願い申しあげます。














春の訪れとともに、「令和」という素敵な元号が発表され、
日本中がちょっと浮足立ったような明るい気分になっている4月新年度。

弊社では、今年は女性4名の新入社員が入社しました。

IMG_5908


恒例の、社長を囲んでの記念撮影。希望に満ちた笑顔がまぶしいです。


この1ヶ月間は、社内外の研修を受講して、5月の連休明けより、
各所属部署でのOJTがスタートします。

彼女たちの活動は、今後も随時お知らせしていきますね。



D21WZriU0AAU7Ba[1]

写真は1週間前の、足立区役所の桜です。
まだ満開とはいきませんでしたが、今頃はきっと見頃になっていると思います。




平成最後の新入社員。
(ちょっと言ってみたかっただけです・・・)


そして、令和最初の新入社員を迎えるべく、来年度の採用活動もこれから本番です!!



4月16日(火)に、春採用最後の会社説明会を追加しました。
ただいま参加者募集中です。

詳しい内容・参加申込みこちら








↑このページのトップヘ