佐々木ケアサービス公式ブログ

東京の下町で1957年に創業。在宅介護の会社です。社内の様子や採用情報などをお伝えします!

カテゴリ:新卒採用 > インターンシップ・会社説明会

3月1日が新卒の解禁日となっていますが、すでに内定をもらっている学生が相当数いると報道されていますね。

弊社では、2025卒につきましては通常通りの新卒採用を実施しています。

コロナ禍を経て、介護業界は再び不人気と言われてもいますが、在宅介護の必要性、やりがいを学生の皆さんにお伝えてしていく所存です。


20240310_134103
3月10日大宮ソニックシティで開催された合同説明会のようす


以下日程で、会社説明会を実施しますので、福祉介護業界が気になっている学生の皆さんは是非お気軽にお越しください!


◆3月14日(木)
◆3月18日(月)
◆3月19日(火)

時間:14時~16時
会場:佐々木ケアサービス足立本社

※参加していただいた方には、もれなくクオカードをプレゼント致します♪

参加申し込みは、マイナビ2025からお願いします。



ご参加お待ちいたしております!!

佐々木ケアサービスでは、2025年春卒業の新卒採用を実施します。


3月1日に「マイナビ2025」で解禁される会社説明会などの情報を、いち早くお伝えいたします。


3月10日(日)13:00~17:00
福祉・介護業界 就職セミナー(マイナビ主催)
会場:大宮ソニックシティ(埼玉)

3月14日(木)14:00~16:00
佐々木ケアサービス会社説明会

会場:佐々木ケアサービス 足立本社

3月18日(月)14:00~16:00
佐々木ケアサービス会社説明会

会場:佐々木ケアサービス 足立本社

3月19日(火)14:00~16:00
佐々木ケアサービス会社説明会

会場:佐々木ケアサービス 足立本社


当社での会社説明会は、マイナビ2025より参加申し込みを受付致します。

マイナビ2025

佐々木ケアサービスでは、2025年卒の新卒採用に向けた活動を開始しています。


IMG_2023-10-28-14-38-09-395

写真は先月新宿で行われた、インターンシップフェアの様子。


今週は、弊社の足立本社で1Dayインターンシップを開催します。
気軽に参加していただき、在宅介護サービスに興味を持っていただけるような内容を用意しています。
服装は自由。大学、専門学校を来春卒業する方が対象ですが、低学年の方も歓迎です。
当日12時まで申し込み受付致します!!



開催スケジュールは以下の通りです。

日時:11月14日(火)・15日(水)・16日(木) 14:00~16:00
    ※いずれかご都合の良い日にご参加ください。

会場:佐々木ケアサービス 足立本社
    東武スカイツリーライン五反野駅下車徒歩2分

申込方法:メールに希望日・氏名を明記の上、お申込みください。
     info@sasakicare.co.jp



ご参加お待ちしております!!





ようやく夏が過ぎて秋らしい陽気になってきました。

再来年の春、というとずいぶん先の話ですが、2025年春に卒業される皆さんに向けたイベント等がスタートしています。

image

当社でも10月28日に新宿で開催されるイベントに出展いたします。



合説イベントの出展は4年ぶりです。
2020年の春、予定していたイベントが新型コロナという未知のウイルスによって中止となって以来。
思えばあの時は本当に、何が起きているんだろう!?という感じでした。

その年に入学した学生さんたちが、来春はもう社会人となるのですね。


コロナ禍のあいだも、在宅での介護サービスは滞ることなく、毎日続いてきました。
いろいろな職業がコロナ禍の影響を受けた中でも、比較的大きな影響がなかった職種と言えると思います。

ぜひ学生の皆さんに、「在宅介護サービス」に目を向けていただきたいと思っています。








WBC決勝戦で侍ジャパンが14年ぶりの優勝を果たした午後、当社では4年ぶりのリアル会社説明会を実施しました。



20230322-3



久しぶりに学生さんをお迎えして、スタッフもやや緊張気味でしたが、とても熱心に聞いていただき、座談会でも積極的に質問していただけたので、ちょっとホッとした様子。

今月は、28日(火)にも実施します。
参加申し込みは、マイナビ2024で受付中です。

ぜひ気軽な気持ちで、話を聞きに来ていただければと思っています。





#新卒採用
#新卒2024
#就活
#会社説明会



東京では緊急事態宣言が延長し、感染者数も減る気配はなし。
変異株が猛威を振るっており、また先行きが見えづらくなってしまいましたね。

そんなさなかではありますが、2022年新卒の皆さんは就活の真っ最中。
弊社でもYouTubeやZoomなどを活用して、学生の皆さんに「仕事の内容」や「会社の雰囲気」を
お伝えすべく会社説明会の代わりとなるコンテンツを展開しています。

blog

写真は「Zoom座談会」の様子。
学生さんと社員が直接いろいろなお話をします。(別室から数名の社員が参加します。)

熱心にたくさんの質問を用意して参加される方が多く、時間が足りないくらいです。
今まで会社に来ていただいて行っていた説明会の時と同じように、どんな質問にでもお答えしています。

直接会社に来ていただくことに比べると、正直なかなか難しい部分もありますが、
社員の雰囲気などは学生さんに伝わっているように感じます。

これから一緒に働くことになるであろう「社員の雰囲気」を知ることは、
就活で会社を選ぶ時にとても大切だと思いますので、それに関しては上手くいっているんじゃないかな、
と参加している社員たちも自負しております。


5月開催の「Zoom座談会」の参加申し込みは、「マイナビ2022」で受付中です。
おうちで気軽に参加できるのが、オンラインのメリットだと思いますので、
ぜひ気楽な気持ちで参加してみてください。




4か月以上ぶりの更新です。
その間、コロナ禍で滞っていた新卒採用の再開などもあり、通常通りではないスケジュールと初めて行うオンライン面接など、暗中模索の状況で行ってきました。

なんともう3月、2022年新卒採用も解禁ですね!

2022年新卒に関しても、21同様、感染予防策の中で行ってまいります。
就活生の皆さんは、マイナビ2022をチェックしてくださいね。


限定公開の「採用特設サイト」へのリンク配信の申し込みをただいま受付中です!


3月になりました。

1日が日曜日だった事と、新型コロナウィルスの事でバタバタしていて、
月が替わって就活解禁になったのを一瞬スルーしかけましたが、
就活学生の皆さんにとっては大事な解禁日だったはず。

sasakicare

今年も 『マイナビ2021』 で 弊社採用情報を公開しています。


先日もお伝えしたとおり、合説イベントは中止となってしまいましたが、
3月31日(火)に予定している会社説明会は開催する予定でおります。

この時期のイベント開催は、政府の自粛要請もあり、賛否両論あるかとは思いますが、
以下の理由で、実施する所存であります。

・ 少人数での会社説明会である
・ 会場配置や換気などの環境、マスク着用、アルコール消毒などを徹底する
・ Web開催では、弊社の魅力は伝えられない
・ 就活生にとって、不要不急ではない大事な機会である!




もちろん、感染の状況は日々変化していますので、最新の情報を把握しながら、
最終判断することにはなりますので、中止になる可能性もゼロではありません。


介護の仕事を行う私たちは、日頃から感染症や衛生には十二分に注意を払っていますし、
何よりも利用者さんの感染媒介となることは絶対に絶対に避けなくてはなりません。

他の業界以上に、そういったことに敏感でありながら、なおかつ今回の開催に踏み切りました。

就活学生の皆さんへの情報提供のために、細心の注意を払って実施するつもりでおりますので、
安心して参加していただきたいと思っています。


参加申し込みはマイナビから。












3月1日の就活解禁に向けて、今年もスタッフが準備をすすめています。

今日は、3月7日(土)に幕張メッセで行われる、マイナビEXPOへの出展のためのリハーサルを行いました。

IMG_8912

ブースのディスプレイや、プレゼンの練習など、本番と同じようなセットを作って練習しました。


新型コロナウィルスの影響もあり、参加者の皆さんも心配だと思いますが、
私たち介護サービスの業務を行う者は、感染の媒介にならないことが必須ですので、
当日は、マスク着用で対応させていただくことに決めました。

本来は、顔が良く見える状態で対応したいところですが、
現状を考えるとそうも言っていられませんので、ご了承いただきたいと思います。



3月の参加イベント、会社説明会の予定は以下のとおりです。

3月7日(土)
 
「マイナビ就職EXPO」 
  11:00~17:30 @千葉・幕張メッセ

★3月11日(水) 31日(火) 
  「会社説明会」 

  14:00~16:00 @弊社足立本社

★3月23日(月)
 「マイナビ医療・福祉業界就職セミナー」 

  13:00~17:00 @ベルサール新宿グランド



今年は東京オリンピック開催の影響で、就活の時期が前倒しになっていくことが予想されています。

就活学生の皆さんに、この機会にお会いできることを楽しみにしています!!

8月も最終週。
暑さが少し和らいだようですが、まだ油断は禁物。
そんな夏の終わりに、大学3年生対象の1Dayインターンシップを実施しました。

image1


今回は、D大学から8日間のインターンシップで来ている学生さんも一緒に、
模擬事例検討を行いました。


事例検討、というと何やら専門的で難しそうですが、
1Dayインターンで検討する事例は、あの国民的ファミリーの家長を利用者として、
お馴染みの間取りと家族構成を使ってのもの。

参加された学生さんたちにも身近なキャラクターですので、
柔らかいアタマで考えて、楽しくてタメになる、参加型の内容なのです。


介護系、福祉系ではない学生さんにもとても好評です。


今回も、楽しくたくさんのアイデアを出していただき、
さらに福祉用具や介護に興味を持っていただけたようです。


10月以降のスケジュールは、決まり次第お知らせいたしますので、
参加してみたいな、と思った大学3年(2021年春卒)の皆さんは、ぜひチェックしてみてください。







このページのトップヘ