~介護の会社のこと、お伝えします~  佐々木ケアサービス公式ブログ

東京の下町で1957年に創業。在宅介護の会社です。新卒採用活動や社内の様子などをお伝えします!

カテゴリ: 中途採用

月曜日、葛飾区のテクノプラザかつしかで開催された「介護のしごと大発見」に出展しました。
地域での就職イベントには、結構参加させていただいていますが、葛飾区は今回が初めてです。

介護人材のニーズについては、一般報道でもよく目にすると思いますが、
最近は自治体をあげての就職イベントも非常に増えてきています。


20190909-2


この日は前夜からの台風のため、午前8時まで首都圏在来線がストップし、
都内の鉄道駅は入場規制がかかって大混乱でしたね。

営業所長は結局14時ごろ会場入り、というトラブルもありましたが、
なんとか無事終了。


今回弊社では、非常勤ヘルパーさんを中心に募集しました。

20190909-1


台風の影響で、千葉県内では多くの地域でまだライフラインが復旧していないとのこと。
病院や要介護の方々への対応も困難を極めている様子。
1日も早い全面復旧を祈るばかりです。







介護職の人手不足は今や社会問題。
国をあげての課題として、新聞やニュースで目にすることも多いと思います。

近頃では、市区町村がハローワークと協力して、地域の大きな会場での
合同面接会を開くことも増えてきています。
IMG_0103
写真は、10月30日文京区の相談・面接会の様子。


ヘルパー2級などの資格を持っているものの、仕事としては未経験、
という方や、まったく資格も経験もないけれど、ちょっと興味がある、
という方でも自由に話を聞くことが出来る機会になっています。

IMG_0094
弊社のブースはこんな感じです。


たくさんの介護・福祉系の会社や施設がブースを出しているので、
興味のある会社などの話を気軽に聞くことが出来ます。


週明けには、弊社本社の地元である、足立区でも開催されます。



足立区「介護のしごと相談・面接会」

【内容】
区内の介護サービス事業者30法人が仕事の説明や就職相談・面接を行います。
ヘルパー、介護職員、看護師などの募集を予定しています。
正職員、非常勤、パートなどの勤務形態があります。

【開催日時】
平成30年11月13日(火曜日)  午前11時から午後3時まで

(受付開始-午前10時30分   受付終了-午後2時30分)

【会場】
シアター1010 ギャラリー
(足立区千住3-92 千住ミルディスⅠ番館11階)

  申し込み、事前予約は不要です。当日、直接会場にお越しください。



北千住駅直結の、マルイの11階が会場ですので、
お買い物のついでに、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


弊社はブースNo.4で、現役のケアマネジャーや介護職員が、ご質問やご相談に
直接お答えいたします!



ご来場をお待ちいたしております。



このページのトップヘ