~介護の会社のこと、お伝えします~  佐々木ケアサービス公式ブログ

東京の下町で1957年に創業。在宅介護の会社です。 当社の新卒採用活動や、社内の様子などをお伝えしていきます!

在宅介護事業部

地域ぐるみの就職相談・面接会、増えてます

介護職の人手不足は今や社会問題。
国をあげての課題として、新聞やニュースで目にすることも多いと思います。

近頃では、市区町村がハローワークと協力して、地域の大きな会場での
合同面接会を開くことも増えてきています。
IMG_0103
写真は、10月30日文京区の相談・面接会の様子。


ヘルパー2級などの資格を持っているものの、仕事としては未経験、
という方や、まったく資格も経験もないけれど、ちょっと興味がある、
という方でも自由に話を聞くことが出来る機会になっています。

IMG_0094
弊社のブースはこんな感じです。


たくさんの介護・福祉系の会社や施設がブースを出しているので、
興味のある会社などの話を気軽に聞くことが出来ます。


週明けには、弊社本社の地元である、足立区でも開催されます。



足立区「介護のしごと相談・面接会」

【内容】
区内の介護サービス事業者30法人が仕事の説明や就職相談・面接を行います。
ヘルパー、介護職員、看護師などの募集を予定しています。
正職員、非常勤、パートなどの勤務形態があります。

【開催日時】
平成30年11月13日(火曜日)  午前11時から午後3時まで

(受付開始-午前10時30分   受付終了-午後2時30分)

【会場】
シアター1010 ギャラリー
(足立区千住3-92 千住ミルディスⅠ番館11階)

  申し込み、事前予約は不要です。当日、直接会場にお越しください。



北千住駅直結の、マルイの11階が会場ですので、
お買い物のついでに、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


弊社はブースNo.4で、現役のケアマネジャーや介護職員が、ご質問やご相談に
直接お答えいたします!



ご来場をお待ちいたしております。



根津・千駄木 下町まつり 

先週末、根津神社にて毎年恒例の「根津・千駄木 下町まつり」が開催されました。


yanesen3


谷根千は、最近、外国人観光客にもとても人気のエリアですが、
弊社には千駄木営業所があり、陰ながらこの盛大なお祭りにも参加しているんです。


「地域包括支援センター」が毎年ブースを出していて、そちらにプレゼント品の提供など、
協力させていただいております。

yanesen4


地域包括支援センターならでは、「認知症予防のミニテスト」は、
大人の来場者にとても好評のようです。
そして子供たちには、弊社からのお菓子袋詰め合わせを配りました。


当日は天気もよく、包括の方も「大盛況です!」と話されていました。






  • ライブドアブログ