介護業界でも毎日のように、利用者様や介護職の方の感染の連絡が入ってきています。
日に日に身近なところに迫っていることを感じますが、幸い今のところ弊社のスタッフや利用者様はセーフです。


2021年新卒の皆さんの採用活動も滞ったままです。

思えば3月初旬の合説イベントの時期はまだ、「開催できるのかどうか?」というレベルでしたね。

それが中止となった後も、小規模の会社説明会ならいけるか?と思ったのですが、感染拡大のスピードにはあらがえず、延期としました。




3月の初め頃には、就活は不要不急ではないと、まだ思っていたのです。
不要不急も人の価値観によって違うとは思いますが、何をするにも命あっての物種です。


ですから、今は感染予防に100%注力すべきだと思います。


若い人は症状が出ない、軽症で済む、と言われていましたが、重症化やお亡くなりになる方も出てきています。自分だけは大丈夫と思っていて、仮にもしそうだったとしても、家族や友達に感染させてしまってもしものことがあったら、自分が発症しなかったことを良かったと言っていられるでしょうか。

同居の家族以外の人に会う機会は、極力減らす努力をすべきだと思います。


何よりも、あなた自身の健康を祈っています。
年令に関係なくウイルスは襲ってきますし、軽症でも相当ツライようですので…




時期が来たら必ず、学生の皆さんには直接会社に来ていただけるチャンスを作ります。
その時、元気でお会いできますように。

今はどうぞ Stay Home でお願いします。