月曜日、葛飾区のテクノプラザかつしかで開催された「介護のしごと大発見」に出展しました。
地域での就職イベントには、結構参加させていただいていますが、葛飾区は今回が初めてです。

介護人材のニーズについては、一般報道でもよく目にすると思いますが、
最近は自治体をあげての就職イベントも非常に増えてきています。


20190909-2


この日は前夜からの台風のため、午前8時まで首都圏在来線がストップし、
都内の鉄道駅は入場規制がかかって大混乱でしたね。

営業所長は結局14時ごろ会場入り、というトラブルもありましたが、
なんとか無事終了。


今回弊社では、非常勤ヘルパーさんを中心に募集しました。

20190909-1


台風の影響で、千葉県内では多くの地域でまだライフラインが復旧していないとのこと。
病院や要介護の方々への対応も困難を極めている様子。
1日も早い全面復旧を祈るばかりです。