今日は終戦記念日ですね。

お盆期間中、夏休み真っ只中、という方も多いかと思います。
ものすごい暑さと台風の接近にはくれぐれも用心して、
楽しい夏を過ごしてくださいね。


さて来週は、毎年恒例で某大学の学生さんが、夏休み期間を利用して
8日間のインターンシップにやってきます。
授業の一環として行われているもので、社員と一緒に現場に同行して実習を中心に、
訪問介護と福祉用具の両部門で4日ずつ、じっくりと研修を行います。


また、23日(金)には、2021年卒の1Dayインターンシップを実施します。
「マイナビ2021」で詳細・参加申込可能です。

2020年卒の秋採用も控えていますので、今から志望業界を変えようかな~という方には、
「在宅介護」のことを詳しく知っていただきたいと思っていますので、
1Dayインターンシップに2020卒の方も参加できるようにしました。
「マイナビ2020」で詳細・参加申込可能です。

3時間半の気軽に参加できるセミナーになっています。
模擬事例検討に参加していただくことで、在宅介護の事を知っていただく、という内容です。
もちろん専門知識は一切不要です。


20181211-3
 (写真は、去年の1Dayインターンシップの様子)


猛暑ですので、リクルートスーツも不要です。
気軽に普段着で来ていただければOK!!

3年生も4年生も、ぜひこの機会に軽い気持ちで来ていただきたいと思っています。



9月には、秋採用の会社説明会(2020卒対象)や
国際福祉機器展見学ツアーも予定していますが、
それはまたの機会にご紹介します。