先週末、佐々木ケアサービス忘年会を、日暮里のホテルラングウッドで開催いたしました。

image31

弊社では、社員全員が集合する行事は、年に1度のこの忘年会だけ。
日頃の業務では、あまり関わることのない人たちとも会える唯一の日になります。




社長の挨拶のあとは、毎年恒例、10年勤続と、15年勤続の表彰式。
今年は10年が5名、15年が2名、表彰されました。

image13
15年勤続表彰でのスピーチ。 受賞&笑いも取って、大満足の主任!!






今年入社の社員が、ひとりずつ檀上で挨拶するのも毎年恒例です。


image15
新卒入社、中途入社の8名が挨拶しました。




来春4月に入社する内定者も招待し、今年は3名が参加しました。
当然ながら、とても緊張している様子。

「自分の時は、食事の味がわからないほど緊張した~」
と話しているセンパイもいましたが、今年の皆さんは、美味しく食べられたのでしょうか?!


image25

今回は、ゲーム大会があり、テーブル対抗での挑戦となりました。
内定者も、和気あいあいとした雰囲気で参加していましたので、
ちょっとは緊張がほぐれたかな~?



今年1年の労をねぎらい、来年もまた1年間頑張りましょう、と1本締めで閉会。
最後は全員で、集合写真です。


image32





9月末より、ブログをスタートして、約3カ月。
もっとこまめに更新しなくてはと思いつつ、ややスローペースで反省しております。

来年はより多くの情報を発信していきたいと思っておりますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



皆様、どうぞよいお年をお迎えください。





※ ちなみに、弊社の年内の営業は、
  福祉用具部門まごの手が28日まで、
  訪問介護と居宅支援は29日までとなります。