東京の下町で1957年に創業。在宅介護の会社です。 当社の新卒採用活動や、社内の様子などをお伝えしていきます!
10月2日付のブログで、1Dayインターンシップについてお伝えしましたが、
ようやく具体的な日程が決定しました!


Dd23JjVVQAAhnVk[1]
 2020新卒採用プロジェクトチームのスタッフです!


 ◆ 2018年12月11日(火) 13:30~17:00

 ◆ 2019年 1月11日(金) 13:30~17:00

 ◆ 2019年 2月15日(金) 13:30~17:00



上記の3日程で開催します。
本日より「マイナビ2020」にて、申し込み受付開始しました。



実習内容について、昨日第2回のプロジェクトミーティングを行い、
前回お知らせした内容とは若干変わってきました。
 

【専門職の仕事を体験します】
・実際の業務で行う「事例検討」を疑似体験していただきます。
・福祉用具の展示・体験会



当社の仕事は、介護や福祉用具のレンタルなどを行うことですが、
実際のサービスを実施する前に、必ず行わなくてはならない大切な仕事があります。

それは、利用者様の生活の状況を分析する「アセスメント」という作業です。

DSCN0620
 通常に行われる社内での事例検討会の様子です



今回のインターンシップでは、専門職がまず最初に専門性を発揮する、
「アセスメント」の事例検討を体験していただきます。

専門知識は不要。
学生の皆さんには、利用者様の家族の立場に立って、自由な発想で参加していただければOK。

見つけ出した問題点に対し、当社のスタッフが専門家の視点から行う提案を、学んでいただきます。



介護の職業体験というと、オムツ交換などをやるのかな??
と思う方も少なくないと思いますが、介護ってそれがメインではないんです。


この機会に、介護の仕事の奥深さやりがいを知っていただければと思っています。












Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ