東京の下町で1957年に創業。在宅介護の会社です。 当社の新卒採用活動や、社内の様子などをお伝えしていきます!

本日より「マイナビ2020」にインターンシップ情報が公開されました。

まだ日程は未定なのですが、12月以降に1Dayインターンシップを予定しています。


  「福祉用具」と「訪問介護」という一見 “専門的すぎる” 2つの部門を、
  学生の皆さんにわかりやすく体験型でご紹介する半日(約3時間)のプログラムです。


ということで、マイナビに掲載されていますが、
こちらではマイナビの内容よりも、より詳しくご説明しますね。


BlogPaint
(写真は今年の説明会での体験会の様子です)



1Dayインターンシップの3時間で、3つのプログラムを用意しています。


「福祉用具の展示・体験会」
当社の営業マンが商品の説明をします。
取扱い商品について知っていただくのはもちろんのこと、
業務に直結する、「プレゼン」や「店舗や納品時の接客業務」について学ぶことができます。
また、介護業務に欠かせない、「車いす介助」などの体験もできます。
 
福祉用具事業部と在宅介護事業部、両方の業務の“すごさ”を知っていただきたい!
というのが、このコーナーの趣向です。

「業務連携のスライドショー」
当社で行われる「サービス連携」、専門職としての役割を学んでいただきます。
実際の利用者さんと社員のスライドで、リアルに説明いたします!

「部門別の質疑応答ブース」
2つの部門のそれぞれの社員が、皆さんの疑問・質問に直接お答えします。
興味のある部門で、自由に質問していただけます。



弊社の特徴は、利用者さんと密接に関わる「訪問介護」の仕事と、介護業界なんだけど、
普通に営業的な仕事も行う「福祉用具」の仕事の2部門があることです。

学生の皆さんには、選択肢としてご自分に合った仕事を選んでいただきたいと思いますので、ぜひ詳しく知っていただくチャンスとして、インターンシップに参加していただきたいと思っています。



興味を持っていただけましたら、ぜひマイナビからエントリーしてくださいね。
実施日程が決まりましたら、またお知らせいたします。








Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ